宅配便料金 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

宅配便料金

LINEで送る

2017.03.08

北九州市小倉北区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの走る花屋、福田智雪です。

 

ヤマト運輸の宅配便料金が値上げされるとのニュースが流れました。

当店も、宅配便はヤマトさんを利用していますので人事ではありません。

 

他の花屋さんより比較的安価な契約をしていただいているので、お客様に頂く宅配運賃も低く設定し、当店でも一部を負担させていただいていましたが、今後宅配料金の値上げを考えなくてはならないかもしれません。

 

もし、そのようになればまたご報告します。

 

今回のヤマト運輸の値上げ、情報戦を制し、周到なシナリオの上に出来た値上げだったとのブログを見ました。

 

荷物が増えたことで労働環境改善を申し出た労使交渉のニュース~時間帯見直しなどの譲歩案

  ↓

時間外賃金未払い問題~すべて支払いに。

  ↓

amazonへの値上げ交渉、基本運賃全面値上げ検討

 

労働環境劣化を世間へ訴え、世論への賛同を得た上でamazonや他の運賃値上げ、amazonもプライム会員費などを値上げしやすくなる。

 

と、こんな感じ。

詳しくはこちらを→「宅配危機の裏側 ? ヤマト運輸の見事な“小池流”情報戦」

 

まぁ、真偽は分かりませんが、かたやネットショッピング・ヘビーユーザーの自分としては、やはり仕方ないな・・と言う気にさせられるのも正直なところ。

 

さて、どんな決着になるか・・様子を見なければ・・。

 

宅配便の値上げも気になりますが、プライム会員の会費の値上げも気になります。。

いずれもソフトランディングしてくれれば良いのですが・・。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ