主役兼小道具兼マネージャー - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

主役兼小道具兼マネージャー

LINEで送る

2017.04.05

北九州市小倉北区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの走る花屋、福田智雪です。

 

今日は「エキテン」のCM撮影。

午後から、インタビューや、製作、接客風景などを撮影しました。

エキテンの営業も見えてたため「なぜうちなの?」と尋ねると、「アクセス数も良いのですが、エキテンサイトからの電話がすごく多い。H.P.見て素敵なお店だなと思って・・」

有り難いことです。

 

インタビューや接客風景、店舗の様子、外の風景・・かなりの量を撮りました。

60秒CMなのに。。

待ち時間には、一緒に来ていた博報堂の営業さんと、エキテンの営業さん、福岡RKBの映像製作会社のディレクターと世間話。

エキテンの営業さんには要望や、現在困ってることなど話しました。

「貴重なご意見として・・」まぁ営業的なお返事でしたが(笑)

 

撮影は順調に進み、予定より少し早めに終えてその後は母校の高校入学式の生け込み。

例によって活けにくい花器ですがなんとか終了。

 

その後、昨日の友人の野菜屋がお試しで明日・明後日営業するとの事で花を少し納品させて頂き、ただいまいつもの残業(笑)

 

博報堂の方が言ってましたが、報道以降「電通」のビルは夜の10時にはすべて電気が消えるそうです。

で、PCも開いちゃダメでメールなんてとんでもないと・・。

「でも、代わりに朝5時に出社して仕事してるらしいですよ」と。

就業時間は変わってないという・・まぁそんなものなんでしょうね。

そういう私だって同じようなもん(笑)

 

と、ココまで書いておきながら今日はホントに書きたいことはこんな事じゃない!

 

ホントに書きたかったのはこの本のこと。

会計が弱いと思ってる中小企業の社長や、個人で商売やってる人、特に花屋は、絶対読んだ方が良い!

もう、目から鱗が落ちまくり。

 

続きを書きたいけど仕事もあるので今日はこのくらいで・・・。

いや~自分の勉強不足を痛感し、そして肌感覚でやってたことに自信が持てた。

詳しくは明日。。。

 

 

 

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ