箱物 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

箱物

LINEで送る

2017.06.27

北九州市小倉北区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの走る花屋、福田智雪です。

 

少し離れたショッピングモールが閉店。

で、そのモールに入ってるスポーツ店が閉店セールでランニングシューズが激安になってるとの情報をRUN友から頂き、夕方ちょっと出かけてみました。

あいにくサイズと欲しいものが合致せず、ウエア類も今はあるので何も買わずに退店。

 

学校から帰ってきていた娘と出かけたので、駐車場に車入れたし、周りの店は閉店セールやってるし、って事で館内をブラブラ。

元々、このモールのようにスーパー併設ショッピングモールに出かけることが少なく何か欲しいものはないかとウロウロ。

結果、何も買う物がなくスーパーで電池買って帰ってきました。

 

元々流通業にいたのでウィンドショッピングなどは嫌いじゃない方で、奥さんや娘の買い物に付き合うのも苦にならない方。

でも、この手のモールって、少なくとも自分には何の魅力もない。

 

以前大型ショッピングモールに出店していたときから感じていたことだけど、今のシャッター商店街のようにこの手のスーパー併設モールってそろそろビジネスモデルとして危ないんじゃないかなぁと。

 

先日長野に行ったとき、「長野は以前の市長が箱物嫌ったせいで大型ショッピングモールがないんです」と聞いた。

その判断正解だったのかも・・。

 

さて、そんなモールと決別した路面店の当店、以前は365日営業でしたが、今は違います。

明日は定休日、お休みを頂きます。

 

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ