故意と過失 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

故意と過失

LINEで送る

Category : ブログ, 独り言

2017.09.11

北九州市小倉北区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの走る花屋、福田智雪です。

 

最近のコンビニコーヒーって美味しいですよね?

私もよく利用します。

先日も某地方系カフェ?喫茶店?のK珈琲で、オススメメニューの高いアイスコーヒー飲んで「たいして美味くないね・・」と大きな声で話してしまい、周りに怒られました。

 

で、コンビニの中でも自分で入れるタイプの数字系コンビニのコーヒーがお気に入りです。

そのコンビニではカフェラテがあとから開発されたためこんなマシンがコーヒーマシンの横に置かれてることがほとんど。

で、右側のラテではないコーヒーの注ぎ口が潰してある店も多いんです。

 

先日、ちょっとお茶目な地区の数字系コンビニに入り「アイス・カフェラテLサイズ」を飲もうとしたところ・・・

最初は意味が分かりませんでしたが、すぐに気がつきました。

「あ~っ、お茶目な人が智恵使ったのね」

 

この地区のコンビニ利用するの控えようかな・・(笑)。

 

あっ、だいたいLサイズを購入する私。

ある日、たまたまMサイズのホットコーヒーを購入、クセでLサイズのボタンを押したことがあります。

もうね、溢れるんじゃないかとハラハラしながら見てました。

もちろん差額は・・・・。

 

で、溢れたかって?

それはご自分でお確かめくださいm(_ _)m

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ