適正 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

適正

LINEで送る

2017.11.07

北九州市小倉北区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの走る花屋、福田智雪です。

 

高校3年生の娘。

時期的に、進学する生徒は推薦入試やAO入試の時期。

これらの入試は面接が入試に含まれてることが多く、学校でも面接練習があるらしい。

 

で、娘が部活で仲の良かったAちゃんも、看護師になるべく看護学校の推薦入試を受けるために先生と面接の練習。

 

そのAちゃんの面接練習。

 

先生「なぜ看護師になろうと思ったの?」

A「おじいちゃんが危篤だったときに、看護師さんが冷静に対処してくださって、それを見て看護師になりたいと思いました。」

先生「その時のおじいちゃんの様子はどうだったの?」

A「・・・・・・😭」

 

おじいちゃんの「その時」の様子を思い出して、先生の前で号泣してしまったらしい。

 

「先生に迷惑かけてしまったんよねー」とAちゃん。

 

人としての魅力は満点だけど、看護師としての適性は・・・。

 

我が娘、良い友達を持ってるもんです。

 

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ