安かろう不味かろう・・ - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

安かろう不味かろう・・

LINEで送る

2017.11.08

北九州市小倉北区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの走る花屋、福田智雪です。

 

本日は定休日。

朝、整骨院へ行き、銀行支払い済ませたあと昼飯へ。

頭がラーメンモードで、自宅側の1周年になるラーメン屋に行こうとそそくさと自宅方面へ。

到着すると、店の前に張り紙が!

「本日は改装のため・・・」業者らしき人が数人出入りしてました。

 

あきらめようにもラーメンモードは消えず、ならば・・。

すぐそばにある「ワンコインラーメン」へ。

このお店、年配のおじいさんがやってるのは知ってたけど情報はそれだけ。

ワンコインを歌って500円のラーメンだったのがここ数ヶ月前から300円に。

300円のラーメンって・・・。

 

恐る恐る店に入り、400円の大盛りラーメンと、50円のおにぎり2個。

出てきたラーメンは・・・

まぁ、普通のラーメン。

食べてみると、特別美味くはないが、マズくもない。

これ、値段下げるよりも売り方変えた方が良いんじゃね?

300円じゃぁ、利益なんて出ないだろうし。。

チェーン店の、天○○品って所より数段美味いし。

 

やはりものの売り方って大事だなと、ラーメン食べながら考えてた。

 

夜は「ガチRUN」練習会へ。

さすがにフルメニュー、コンプリートは遠慮したが、もう走れるのは確認できた。

次走に向けて再始動です。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ