柿の葉 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

柿の葉

LINEで送る

2017.12.03

北九州市小倉北区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの走る花屋、福田智雪です。

 

まだ温かい時期に、「紅葉した柿の葉とモミジの1メートルくらいの枝が欲しいんですけど。」

と、男性のお客様がご来店。

珍しい注文で、モミジの紅葉した枝はすぐに乾燥してバラバラ散ることをお伝えしたところ、それもご存じでご了解済み。

 

紅葉の時期になり、生産者に直接問い合わせ、無理言って入荷させる手はずを整えた。

その少し前からお客様へ何度もご連絡(携帯電話)一度だけ折り返しの電話があったものの、あとはすべてコールするも電話にお出にならない。

 

生産者に無理言った手前、そのまま発注。

当店に入荷したのが先々週。

きちんと処理して、冷蔵庫で保管しながら数度電話するも、コールはあれど折り返しの電話がない。

 

他では使用しないような花材なので、もしこれをご覧頂いたら当店までご連絡をいただきたい。

悪意がある注文とは思いたくないのですが、ここまで連絡取れないとなるとこちらはかなり不安です。

 

と、ここまで書きながら連絡がある可能性は低いと考えますので・・・。

 

どなたか紅葉した柿の葉っぱ500枚だけでも・・いりませんか?(笑)。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ