自己責任 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

自己責任

LINEで送る

2018.01.23

北九州市小倉北区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの走る花屋、福田智雪です。

 

仕事が終わって、娘を迎えに行くまで少し時間が出来たので店の前の公園をランニング。

まぁ、寒いこと。

 

先日、花屋の若手で、マラソンを何度か走ったことのあるTが配達のついでに店に寄ってくれて立ち話。

北九州マラソンを走る彼。

「練習してるか?」

「これからでーす。」

「間にあわんだろ・・。(笑)」

 

「最近走ってる人増えましたねー。でもこの間、夜中に轢きそうになりました。上下真っ黒なんですよ。慌ててブレーキ踏んでなんとか間に合いましたけど・・。」

 

そう、北九州マラソンが近づいてきて練習している人が増えてきました。

普段走ってない人には、危険やマナーがよく分からない人が多く、危険なことも。

 

皆が左回りで走ってるコースを右回りで走ったり、上のように暗がりを真っ黒なウェアで走ったり・・。

 

もちろん周りや車の運転手が気をつける事は必要ですが、ランナーも自分の身は自分で守らないと・・。

誰が悪いじゃなく、怪我していたいのは自分だし・・。

 

夜中走るときは、LEDマーカーかせめて反射素材身につけるとか・・。

 

自己防衛、大切です。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ