休日の仕事 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

休日の仕事

LINEで送る

2018.01.24

北九州市小倉北区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの走る花屋、福田智雪です。

 

朝から積雪の北九州地方。

休みを利用して花材屋さんの展示会へ。

車は高速通行止めや渋滞にはまると危険なので新幹線で。

が、新幹線も遅れてた。

展示会は目新しいものもなく、値段が安いものや展示即売に皆飛びついてたみたいで・・。

と、言う自分も安い花桶30個くらい買ったけど・・。

さしたる収穫も無く買えることに。

最後にお楽しみ抽選会がありなんと選べる鍋セットが当たるという。

これが一番の収穫か!

 

博多駅に戻り、新作のランニングシューズに足を通してみたくって九州で唯一売ってる靴屋さんへ。

運行く説明してくる店員さんに、モデルとサイズを伝え試し履き。。

残念ながら、前作よりスリムな作りになっていて足に合わず。。

 

ふてくされて昼ご飯食べて帰ることに。

駅横のKITTEに福岡名物餃子のテムジンを発見!

懐かしくなりそれに決定。

店の前まで行くとテムジンの前に一人もつ鍋の店が!

もつ鍋の方が少しはヘルシーかと、もつ鍋に変更。

美味かったけど、博多のもつ鍋には嫌いなゴボウが入ってるの忘れてた。。

全部避けて食べたけど。

 

新幹線で小倉に戻り少々仕事と銀行周り。

 

で、夜はガチRUN練習会へ。

フライングスタートしてなんとか35㎞。

ゲキ坂コースと寒波で最後は坂登りながら泣きそうになった。。

動き回った休日だったけど、最後走って締めてなんとなく充実(笑)。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ