カロリー - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

カロリー

LINEで送る

2018.02.13

北九州市小倉北区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの走る花屋、福田智雪です。

 

12月の特定健診から、野菜中心の食事に変え、糖質を減らしながら、肉料理を極力避け、油もの揚げ物を選ばず、食生活を180度変えてきました。

加えて、娘が自他共に認めるカロリーマニア(笑)。

 

徹底的とまでいわなくても、かなり食事や食べ物を制限かけてきました。

おかげで、今までの痩せ方とはチョット違う痩せ方をしてきました。

 

体重はそんなに減ってないのに、腹回りや腰回りがスッキリ。

パンツのウエストもかなりゆるくなりました。

 

成果が見えると、嬉しくなるものです。

 

先日そのカロリーマニアの娘とファミレスで食事して、ウチは当然カロリーの低い「ラプチョップ」をオーダー。

もちろん先にサラダバーで野菜大盛り。

 

ふと、お客様が一杯の店内を見渡すと・・。

まぁ、皆さんハイカロリーな食事を食べる食べる。

人事ながら、大丈夫なのかなと。

 

そのこと娘に話すと、前は自分の父親に対して全く同じ事を思っていたと。

でも、太ってないし、自分で「走ってるから食べても大丈夫。」といってたので大丈夫なのかなと思ってたと。。

 

マラソン終えたら、もう少し食事制限は緩めるつもりですが、この2ヶ月で意識が大きく変わったのも事実。

 

今の日本、見渡すとカロリーの高い、味の濃い食べ物や、糖質万歳の食べ物であふれかえっていて気にせず選ぶと必ずぶち当たるという・・。

 

食生活、大事だなと改めて感じたこの2ヶ月でした。

 

とは言え木曜からは糖質多めの食事に変更。

マラソン終えたら、焼肉も食べますけどね。

 

あ~っ、身体が肉と油と糖質を欲しているのが分かる(笑)。

 

すこーしだけ野菜も好きになりました。。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ