悲喜こもごも - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

悲喜こもごも

LINEで送る

2018.02.20

北九州市小倉北区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの走る花屋、福田智雪です。

 

北九州マラソンから2日。

SNS上では出場選手や、応援の方々の感想や御礼、反省などがたくさんUPされている。

 

たかが・・遊び、趣味のスポーツ。

でも、だからこそ思いっきり楽しもうと真剣に取り組み、目標達成するとうれしさが爆発、目標に届かないと悔しがりまた奮起する。

そんな姿を文章から読み取り、自分もまた奮起する。

 

それぞれが応援し応援され、励まし励まされる。

今までやってきたバスケットボールのような「ゲーム」とはまた違った心の動きを実感する。

 

レース終盤は、きついし、やめたくなるし、引退しようと考えるし、向いてないなと悔いるけど、マラソン始めて良かった。

マラソンブームが下火にならないのは、SNSの力も大きなと感じる。

 

そしてマラソンや応援に携わる仲間や友人のおかげで、自分の心も折れずに前を向ける。

 

練習から本番、応援いただいた方々全員に心から感謝したい。

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ