向津具Wマラソン参戦記 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

向津具Wマラソン参戦記

LINEで送る

2018.06.10

北九州市小倉北区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの走る花屋、福田智雪です。

 

今朝2時に起床、長門まで車を走らせ行ってきました向津具Wマラソン。

ウルトラマラソンも何回か参戦してると緊張感もなくスルスルと参加。

ガチRUNからも向津具ダブルに9人、シングルに3人参加。

結果から言うと昨年の自分には勝てましたが、10時間切りならず。

走初めて足は重いし身体は切れず、心肺も苦しい。

25㎞で脚が終わりました。

 

が、30㎞で復活35㎞でゲキ坂でまた脚が終了。

その後復活と終了を繰り返し走る。

 

ただ昨年は、上りは歩いて下りと平地は走るというマイルールを忠実に守ったけど(笑)、今年は走れる登りは全部走った。

昨年後輩が言ってた「登りはがんばれんから、下りをがんばりました」という言葉を思い出し、下りもがんばった。

 

で、おかげで残り10㎞で完全に脚が売り切れ。

リザーブタンクにも何も残ってなく、地獄の10㎞。

いつもは最後何人も抜くのに今年は抜いて抜かれて。

最後の下りに後ろに付かれ、最後抜いてやろう気配ビンビン。

しゃくに障ったので、下りでホントの最後の力を振り絞り、スパート。

引き離したのは良いけど、平地におりてどうしようかと悩んでるところに見た事あるガチRUNTシャツが向こうから・・

シングルに出たNさんが残り3㎞地点まで迎えに来てくれて併走してくれた。

残り1㎞では他のメンバーが車で3人迎えに。

ガンバレーの声援と同時に画像撮影。

Nさんの息子も併走してくれて・・。

不思議なもので応援が力に!

スピード上がる上がる。

ゴール前では他のメンバーも待っててくれて画像撮影。

もう・・ヒデキ感激(笑)

誤算は雨予報だったのに1㎜も降らなかった事。

ていうか、晴れ間も出て日焼け対策してなかったものだから悲惨な日焼け。

時計あとと、ハーフタイツのあと。

 

やっぱりムカツク、激坂コースでした。

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ