向津具Wマラソン 番外編 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

向津具Wマラソン 番外編

LINEで送る

2018.06.11

北九州市小倉北区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの走る花屋、福田智雪です。

 

向津具Wマラソン。

昨日も書きましたが、事前の予報ではスタート時降水確率60%

その後も70%~80%都、ほぼ雨を覚悟してその準備。

が、全く降らず日焼けするはめに・・。

こんなに予報が外れるなんて。

でも運営の方からすると降らなくて良かったのかなと。

天気に文句を言っても始まらないのでこの辺で。

 

この大会、シングルマラソンと、Wマラソン、そして棚田ウォークというウォーキングイベントが同時開催。

途中コースと時間が重なってるところがあり、ウォークの肩からは追い越す度に拍手と応援をいただきました。

ウルトラマラソンって、特に後半、前も後ろも応援も誰もいないところを一人で走ってるような事が結構あるので応援は素直に嬉しい。

そんな中、ゼッケンに「長門市長」の文字が。

棚田ウォークに参加されてました。

追い抜きながら、大会開催の御礼を言いながら来園もよろしくと声かけさせていただきました。

市長からも、「福岡からの参加ありがとうございます」と(ゼッケンに参加県が書いてあるので)

 

あとは・・記録と順位。

昨年より30分早くゴールしたのに、順位が下がるという。

結構強者の参加が増えてきてるみたいで・・。

前半もう少しがんばらないと、10時間は切れないなと。

因みに今年のWマラソン参加は577人

そのうち50歳代は40歳代に次いで多く145人

 

今年は目一杯出し切った感があり、いつものウルトラとは比べものにならない筋肉痛。

先ほど整骨院へ行きましたが、施術されても痛いのかどうかも分からないほど(笑)。

 

来年はどうしようか思案中・・

とは言え、また調子に乗って参加するんだろうな・・この時期満足に練習できないのに。

 

今朝、花市場で「80㎞とか90㎞とか走るなんて、頭おかしいんじゃね?」なんて言われましたが・・

はい、その通り、チョットおかしいです(笑)

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ