成功体験 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

成功体験

LINEで送る

2018.07.09

北九州市小倉北区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの走る花屋、福田智雪です。

 

大雨の被害のニュースTVで見てます。

今後この教訓を活かす事が大事だし、今回の被害に関して出来ることを考えてみます。

 

さて、昨日もTV見てたら「今でしょ!」の林先生が熱弁してたこと。

詳しくはこちら→林修先生が日本の教育に警鐘 「感動の再生産」は押し付けになる可能性も?

 

自身も中学から大学まで部活動を一生懸命やって得たもの学んだものは多く、出来ればやった方が良いんじゃないかと漠然と思ってた。

 

でも、それって万人に言えることじゃない。

特に時代が変わり考え方や生活が変わった今の若者にそれを押しつけてはいけないなと。

 

正義は一つじゃない。

自分の物差しで他人を測るな。

答えは自分の中にある。

 

そう思っていても、成功体験は目を曇らせる。

あらためて、ハッとさせられました。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ