報道されない・・ - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

報道されない・・

LINEで送る

2018.07.11

北九州市小倉北区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの走る花屋、福田智雪です。

 

来週は広島出張。

出張とは言え、仲の良い花屋で広島に集まり、毎年恒例の反省会。

花屋や食事しながら1年の棚卸しをします。

 

で、今回の豪雨。

行くのは広島市内とは言え、県内の安芸地区が報道ではひどい状況。

どうなんだろ?と思ってた所へ本日広島市内に住む友人から電話。

 

聞いたところによると・・

市内も安芸ほどではないが若干被害が・・

で、西、東、北からとおる高速道がすべて分断され物流が大きく滞ってると。

コンビニに弁当類はもちろん、おにぎり菓子パン全く入ってこないと。

入ってきても数個でそれが取り合いになると。

友人は独身なので自分の分だけ何とかすればいいのでたいしたことはないが、家族がいると大変だろうと。

ライフラインの上下水道が普通になるとこれまた大変で、水も中々入ってこないと。

だいぶ復旧してきたけどまだまだ、すぐに口にできるモノは品薄だと。

連休明けには高速も復旧する見込みとかでそれまでのガマンらしい。

 

コンビニでは数字のコンビニが一番流通が良いらしく、若干でも品物が入ってるらしい。

その数字のコンビニ、自分もヘビーユーザーでプリカやアプリでポイントためてる。

昨日より義援金の募集をはじめてたので貯まってた数千円分のポイントをすべて義援金に寄付。

便利なシステムだ。

 

来週にはだいぶんマシになってるだろうから問題ないんじゃね?って事なので、予定通り広島に行ってきます。

報道されない被害、各地でまだまだあると思います。

出来ることを出来るときに出来るだけ。

 

考え続けます。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ