物件探し~岡山 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

物件探し~岡山

LINEで送る

Category : 未分類

2019.01.23

北九州市小倉北区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの走る花屋、福田智雪です。

 

今朝は予定通り朝から岡山へ。

岡山駅に降りた印象は、北九州と同じくらいの規模の街か?

北九州が確か人口97万人?岡山が77万人くらい。

面積は少しコンパクトにしたくらいかなと。

 

カーシェアリングの車を新幹線から手配して早速岡山大学へ。

岡山大学周辺・・と言うより岡山市内は中国と見まがうほど。

と、言うのも自転車が異常に多い。

岡山大学周辺は他の大学も多数あり自転車:歩行者が8:2てな感じ。

平地で坂道が少ないため自転車が多いそうで、国内自転車保有率ナンバーワンじゃなかろうか?(笑)。

 

大学は歴史を感じさせる建物がありながらも敷地はまぁまぁ広く、自転車置き場もゆっくりあちらこちらに(笑)

構内を散策、受験する経済学部も確認してきました。

食事を済ませ、学校の側にある学生専門の1件の不動産屋へ。

条件を伝え、間取りなどの資料を見せてもらい5件ほどピックアップ。

まだ学生さんが住んでるためほとんど中は見ることが出来ませんでしたが、それぞれ現地まで行き状況は確認。

 

明日以降に電話で希望を伝えることにして、岡山駅へ向かいそのまま帰ってきました。

 

1件、電化製品付きの物件があり、2部屋だけ家具も無料でつく部屋があるとのことでほぼそこで決めながらも一応保留して帰ってきました。

 

帰って冷静に考えると、なぜそこだけ家賃は相場と変わりないのに家電がついてるのか?

また、なぜ家具をくれる部屋とない部屋があるのか?

疑問です。

明日不動産屋に電話して確認してみます。

 

で、帰ってきたタイミングである予備校に登録していた先日のセンター試験の合否判定が出てました。

岡山大学D判定(汗)

 

娘曰く、「センター試験は理科・数学で取りこぼした、岡山大学の前期試験は得意の英語と国語。7割は取れるはず。7割取れば配点からみて合格するはず。」

 

脳天気な娘も娘ですが、それを信じて動く親も親(笑)

 

さて、どうなることやら・・。

 

早めに帰ってきたので、夜はガチRUNで練習。

疲れはあったけど集中して良い練習が出来ました。

 

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ