2つの会議 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

2つの会議

LINEで送る

2019.06.19

コーヒーフロートが食べたい、北九州市小倉北区のフラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの福田智雪です。

最近見かけないな・・。

 

本日の定休日は朝から会議。

今進めてる当店のスマホアプリの機能集約とインセンティブ決定そしてデザイン決め。

 

遠隔地3名でWEB会議システムを使っての会議なので自分は自店から。

画像は人が移ってますがこの後、資料のパワポとエクセルが画面に映し出され、ポインターも動かしての説明なので同じ場所でスクリーン前に話を聞くより解りやすい。

タイムラグも無く話もスムーズ。

2時間ほどで煮詰めました。

 

新サービス搭載アプリのリリースはおそらく8月末頃になりそうです。

どうぞご期待ください。

 

午後からは整骨院で身体のメンテ。

 

そして店に戻り、明日朝の仕事の準備。

この後19時から高校同窓会の幹事会で母校へ。

 

この幹事会、毎年出席してますが超アナログ・・と言うかものすごく効率が悪い。

お盆明けに行われる同窓会のチケット販売のお願いが主な議題なんですが、それぞれが販売したチケット代金と残りのチケットを持ってある決まった回収日に母校に持参するシステム。

その間、集金する人は母校に1日詰めてないといけないわけで、いつ来るか分からないチケット販売担当者をぼーっと待つというもの。

毎年4~50名の出席で異を唱える人も無く終わります。

 

デジタルチケットとは言わないまでもせめて振り込みとか、電子送金とかやれば良いのにといつも思う。

 

まぁ、同窓会のトップが年配の先輩方だし、メインの当番幹事が50歳の時に回ってくるシステムなので中々難しい問題なのは承知してますが・・。

 

同窓会に片足突っ込んでるおかげ?で母校の装花のご注文頂いてるわけですから、ブツ臭い言わずに行きますけどね。

もう少ししたら、冷たいおいしい弁当食べに学校へ行ってきます。

 

 

 

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ