キャッシュレス決済 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

キャッシュレス決済

LINEで送る

2019.07.02

明日の朝配達予定だったものが、閉店後20時30分に電話でキャンセルになってびっくらこいた、北九州市小倉北区のフラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの福田智雪です。

時間が時間だったので電話に出ようか迷ったんですが出て良かった。。

 

さて、政府が進めるキャッシュレス決済。

当店でもいろんな対応が出来るように準備はしていますが、使い勝手は自分が使わなきゃ分からない。

各社主権を握ろうと色々キャンペーンなどもやってますので、自分の生活範囲だけキャッシュレス決済使ってます。

 

最も使うのがコンビニ。

今まで非接触カードや、携帯のキャッシュレス決済を使っていました。

LINE PayやPayPayなどのバーコード決済は使ったことありませんでした。

 

昨日から始まった数字のコンビニのバーコード決済、早速使ってみました。

ちょっと面倒かなと思ってたけど不思議とこちらの方が便利かも。

 

財布を出さなくて良いってのが手軽だと気がつきました。

財布からカード出して端末にかざすより、携帯でバーコード表示だと片手で決済が終わります。

残高も表示されるしレシート確認する必要も無い。

 

バーコード決済、主流になる可能性結構あると思います。

その中で何処が覇権握るかまではわかりませんが・・。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ