勉強 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

勉強

LINEで送る

2019.07.17

新幹線で50分。

寝るに寝られない・・北九州市小倉北区のフラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの福田智雪です。

 

昨晩の反省会。

話題の中心は今回導入するアプリとキャッシュレス決済のことが中心。

今後アプリを導入するとどうなるのか、どういうことをやっていけば良いのか、アプリの活用の仕方は?

キャッシュレス決済、amazonPayも始まるらしいし何処が主流になるのか、我々はどう対応していくべきか。

 

そして今朝は花屋さんの店頭にお邪魔して昨晩の続き。

そして広島の友人がバルーンスタンドを沢山制作してるのでそのコツやノウハウの伝授と共有。

 

良い確認作業と勉強が出来ました。

 

昼過ぎに花屋を後にして、滋賀の友人ととりあえず昼飯。

「みっちゃん」という名店で名物お好み焼き。

 

その後同じビルに入っていたカープショップを覗き、

以前広島に住んでた同級生の勧めで広島県立美術館へ。

 

 

特設店で「水木しげる展」をやってたのでそれを観に。

内容は圧巻で、人気漫画家の苦労と努力を垣間見ることが出来ました。

壮絶な人生を送っています。

ここだけ撮影可だった、再現された若かりし時の本人の部屋。

 

常設展を観て次は「ひろしま美術館」へ。

湖湖は常設展を観るのが目的。

ルノアールや、ゴッホ、ピカソ、セザンヌ、シャガール、ミレーローランサン等々、有名画家の絵画が展示されていてもう圧巻。

絵のことはさっぱり分かりませんが、これだけ沢山一度に観ると迫力というかなんか迫るものがあります。

 

帰りに駅横の蔦屋家電をちょっと覗いて帰ってきました。

 

明日バルーンスタンドの納品があるので早速今日のノウハウを為してみます。

アプリも来月には完成予定。

その時はお知らせしますので是非ダウンロードしてください!

 

 

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ