QRコード決済 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

QRコード決済

LINEで送る

Category : その他, ブログ

2019.10.17

佐々木はロッテかぁ・・ロッテ=若手育成のイメージがわかない北九州市小倉北区のフラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの福田智雪です。

あっ、プロ野球ドラフトの感想です。

 

今日の日系MJにQR決済3強の記事が載ってました。

一般消費者には、どうでもいい話でしょうが同業者も読んでくれてるのでこの話・・。

 

予想どおりというか、前評判どおりPayPayが1位、ついでLINEPAY、RPayと続きます。

年代によってシェア率は変わるので一概にどれが良いとは言えませんが、自店の客層を考えて導入するのも良いのかもしれません。

ただ、QRコード決済の平均単価は4,000円弱。

やはり高額商品決済はクレジットカードに軍配が上がり、少額決済に利用されてるみたいです。

どれも、始まる前の予想どおり。

 

コンビニでの利用が一番多いそうです。

 

コンビニと言えば・・

明日10時からロー〇ンのウチcafeスィーツが半額らしいです。

これは以前から告知されて多様ですが、収益の一部が台風19号の被災県に寄付されるらしいです。

収益の使い道に「絶対に行く」の声 ローソンがスイーツ半額セール実施へ

 

おやつ買う方は検討してもいいのではないでしょうか?

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ