ギフトショー~渋谷パルコ - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

ギフトショー~渋谷パルコ

LINEで送る

2020.02.09

6年前の今日、初マラソンを走った小倉北区のフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

6年もやってるのに30分くらいしか記録が縮まってないって・・センスねーな。。

 

先日の出張2日目、スタバをあとにして当初の目的の東京インターナショナルギフトショーへ。

(ギフトショーって?・・→テレ朝ニュース

最寄り駅に着きとりあえず昼食食べて痛い足首引きずりながら会場へ。

 

以前は全部回るのに2日かけてたけど今回は時間がない。

最初に、フラワー&ガーデニング関連のエリアへ。

 

ちょっと気になり探してるものもあったので色々覗いて回るけどめぼしいものもなく、捜し物も見つからず。

と言うか、フラワー関連資材ってホントに変わり映えせず。

一昨年はハーバリュウムばかりで、今年はそんな目玉も無し。

値段訴求と、便利、手抜きが出来る、オリジナルロゴで作れる・・なんてものばかり。

来年は目的なければ来場価値ナシ。

念の為フラワー関連は3度見て回ったけど発見無し。

 

せっかくなので足早に他の関連商品ブースも駆け足で見て回る。

これまた心に引っかかるものなし。

商材的にも収穫無し。

 

早めに回り終え、少し時間があったのでリニューアルされた渋谷のパルコへ。

 

夕方の渋谷交差点・・・行くもんじゃない(笑)

まるで映画のエキストラになったかのようで、さすが世界一人が渡る交差点。

我ながら良く人とぶつからずにスクランブル交差点を横断出来るもんだと。

歩きスマホしながら渡ってる人もたくさんいたけど、達人だなアレは・・

横断歩道で外国人は立ち止まって数人で自撮りしてるし・・。

 

パルコはファッションビルと言うよりもファッションのショールーム。

フロアごとのコンセプトはトンガって、「WEBで商品予約→希望地の店舗へ来店→試着→買うか買わないかを選択」なんていうブランドもあり、すでにアフターデジタル社会の入り口を感じる。

フロアによって客層や雰囲気、演出が違ってエスカレーターでフロアを上がる度に新鮮な気持ちにさせられる。

ここはここで近未来の映画のよう。

 

パルコをあとにして渋谷で軽く晩飯を食べ、羽田へ。

 

羽田の出発ロビーへ上がると、偶然先輩ご夫婦と遭遇。

ご挨拶して別れ、ブログ書いて荷物検査場へ。

手荷物持ち込み時にバッグにフロリストナイフを入れてるのを忘れてて引っかかる。

結構時間ギリギリだったので手荷物預けも間に合わず。

あきらめようかと思ったら着払いで送ってくれるというのでナイフだけ送ってもらうようお願いして・・急ぎ足で遠く離れた搭乗口へ。。(足痛いのに)

 

北九州に着き、空港連絡バスに並んでると羽田であった先輩夫婦から「乗せてくよ」とお声がけいただき送っていただいた。

 

午前中はよく話し、午後からはよく歩いた出張2日目。

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ