インフォデミック - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

インフォデミック

LINEで送る

2020.02.29

先日、お花買って下さいと書いたら昨日から友人が数名買いに来てくれました。

有りがたい・・小倉北区の勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

 

今日配達のついでにスーパーに立ち寄ったところホントにトイレットペーパーが売り切れてました。

もうビックリ。

今時まだフェイクニュースに踊らされる人ってたくさんいるんだ。。

 

↓こちらの記事が分かり易いので参考までに・・。

デマはウィルスより速く世界に拡散する――情報の感染爆発とは何か

 

て言うか、どう考えたらトイレットペーパーがなくなるのかがよく分からない。

「風が吹いたら桶屋が儲かる」より複雑じゃないか?

 

それに今は、あちこちにウォシュレット有るし、オイルショックの時より困らないと思うが・・。

あんなかさばるもの買いだめしてどうするんだ?

一週間もすればスーパーの棚に補填されると思うけど・・。

 

政府発表で賛否両論、自己都合、非難囂々、文句タラタラ・・色々あるのでしょうが誰かが何かを決断すれば反対意見はつきもので、都合の悪いことネガティブな声ほど大きくて耳障りが良い。

 

良い悪い、正しい間違いは現時点で判断出来ないのでひとまずみんなが冷静に思考、行動することが大事だと思います。

 

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ