窓口 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

窓口

LINEで送る

2020.05.03

映画を見始めると途中でやめられない北九州市小倉北区の勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

昨晩も何気にNetflixで観てしまい結局最後まで・・闇金ウシジマ君。。

 

母の日WEEKに突入した本日、北九州地方朝から断続的な雨で時より強く降る時間帯も。。

 

家にいろって言われて雨だと出てくる理由もないわけで店頭は終日のんびり。

こういう日は予想どおり、WEB、電話、FAXの受注が店頭よりも多くありがたい。

受注窓口を沢山持つのって大事だと思ってたけど、今回のような事態になると身に染みます。

 

自店のWEB。

楽天やアマゾンに出店してるわけでもなくただポツンと置いてるホームページな訳ですが、けっこう検索では上位に表示されてまして初めてのお客様からの注文も多い。

もちろん楽天やアマゾンの足元にも及びませんがこちらは広告料や出店代、手数料がほとんどかからず。(ショッピングカートに数%の手数料はかかりますが)

 

なぜ当店のホームページが検索上位表示されるかというと、毎日ブログを書いて皆さんが読んでくださるから。

 

今の検索エンジンって賢くて、更新されてないページや動いてないページは認識順位が落ちる。

例えば数年前にホームページを作ってそのまま倒産したり現在商売してないのに放置されてるページなんかは上位に表示されない。

 

このブログは当店のホームページ内にあるので毎日更新されてるし、皆さんが読みに来てくれるおかげで活発に動いてるとの認識を検索エンジンに与える。

実際毎日更新だから活発に動いてるし・・。

皆さんが読みに来て下さることで社会に必要とされているとの認識になる。(実際なるかならないかは別の話です・汗)

 

と、言うことで何が言いたいかと言えば、面白くなくてもできるだけ読みに来てほしい。

ウチのホームページに来てほしいというお願いです(笑)。

新型コロナで人と会うことが少なくなってる今、こうしてWEB上でも接点が出来ることは何となくホッとするんです。

 

ブログは片側通行、一方的なメディアですが何となく読まれてることは伝わります。

 

1日1回の更新が精一杯ですが、読んでいただくことが当店の応援になっています。

 

チラ見だけでも良いので、このブログ・・宜しくお願いします。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ