税免除 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

税免除

LINEで送る

2020.05.23

そろそろ夏の準備を始めた、北九州市小倉北区の勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

今年はコロナの影響で、思いがけない物がなくなったり品薄になったりするかもしれないので早めに・・。

 

先日の融資契約書が届いたので記入してると、今回は収入印紙免除。

今回の金額だとおそらく2000円の印紙税取られてるはずなのでそれが不要。

 

で、個人の場合は印鑑証明書が必要なので土曜日は役所が休みなので駅前の行政サービスセンターに取りに行くと・・。
(噂のマイナンバーカードがあればコンビニで取れるんですよwよい子はマイナンバーカード作りましょう・・2~3ヶ月かかるらしいけど・笑)

 

印鑑証明書の使途を窓口で詳しく聞かれ・・「この中にありますか?」と指さされた先にコロナ関係の融資制度が3個ほど書かれてて・・

「これです」と指さすと「今回コロナ関係の印鑑証明には手数料がかからないんです」とこれまた無料。

 

ウーン得したような気もするけど、できれば金額の大きい方の、所得税、住民税、消費税当たりを免除していただけると・・。

 

結構調べてるつもりだけど知らないこと、まだまだありそうです。。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ