レジ袋有料化 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

レジ袋有料化

LINEで送る

2020.07.05

マラソン関係の物をしばらく買ってないような・・北九州市小倉北区の勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。
レースもないし故障も完治してないし・・買いたいけど買えないというか。。

 

7月1日から始まったレジ袋有料化。

 

今朝配達の帰りにちょっとスーパーに寄ったらそこは見事なまでのお年寄り天国。

買い物するのも避けたり待ったり、ソーシャルディスタンスなんて横文字やめて日本語で訴えないと誰も気にしてるそぶり無し(汗)

 

スーパーはレジ袋有料化を随分前に始めたはずなのにレジでは日本語通じず長蛇の列。

今どこでも並ぶときに床に印がしてあってある程度間隔開けるようになってるのも、どこ吹く風。

勝手に横に並んだりしてもう無法地帯。

休日のスーパーは歌舞伎町よりデンジャラスなのではなかろうかと。

 

時々寄るコンビニでもレジの店員さんが

「レジ袋有料ですけどどうされますか?」

と聞くと

「いるんかねえ?」

と、質問に質問返し(笑)

それを貴女が聞かれてるんですけど・・。

 

そのやりとりの間にレジには列が・・

珈琲入れてる横でおばあちゃんが大きな声で話すのでちょっとやな感じ(笑)

 

決まってたこととは言え、コロナ禍でのレジ袋有料化一斉スタート。

 

ちょっと強引すぎたような気がします。

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ