裏日 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

裏日

LINEで送る

Category : 未分類

2020.07.07

久しぶりのかすみ草Onlyの花束。

今でもある一定の人気がありますが、かすみ草って匂いが×△#*(^_^;)

今回のは品種改良されて香りが抑えられてる品種ですけど・・。

昔、トレンディドラマを見ていて当時のトレンディ女優がかすみ草の花束を受け取り顔を近づけ「ん~~いい香り」と言った台詞にドン引きしたことのある北九州市小倉北区の勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

 

昨日からの九州豪雨で、今日北海道のお花屋さん友達から心配のメールをいただきました。

北九州は大雨ですが浸水被害等は出てないと思います。

昔から災害の多い土地で防災対策はかなり進んでいる模様。

当店の横を流れる紫川も1年以上前に護岸工事が終わり、今はずっと川底を掘っています。

九州北部豪雨の時は流出しそうだった水位も今回は河川敷が見えるほどしか上昇せず。

無事に仕事しておりますのでご心配なく。

 

ただ、福岡県南部、熊本県は大変な災害で被災された方々にはかける言葉が見つかりません。

 

そんな大雨の中、今日は電話で大口の御注文をいただき花が足りなくなりそうです。

 

明日水曜日は花市場は開いてるのですが「裏日」と言われる入荷が少ない曜日。

通常は月曜と金曜に切り花を仕入れます。

急きょ昼過ぎに市場に注文をかけ、明日の朝は競りに参加します。

 

定休日に仕事したくはないですけど、この暇な時期にありがたい大口注文。

喜んで働きます(笑)

 

あまりに大口過ぎて(当店にしては・・)、詐欺やいたずらではないことをきちんと確認しました。

明日は天気が回復するよう祈るばかりです。

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ