申し訳ございませんでした - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

申し訳ございませんでした

LINEで送る

2020.08.29

結果よりも本人の努力を想像して震えた、北九州市小倉北区の勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智です。

池江璃花子選手、凄い。

1年以上のブランクを経て・・想像を超える練習されたことと思います。

 

本日はお叱りのお電話をいただきました。

昨日のブログで書いた花屋さんのオーナーへお花をお届けさせていただいた件、ご注文頂いたお客様から「きちんと全部事情をお話ししました。」とのことでした。

 

接客したスタッフ(嫁です)に聞いたところ、きちんと伺ってないことが分かりました。

ご注文頂いたお客様には不快また不安な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。

 

日頃からきちんと人の話を聞く「傾聴」ができてないと言い聞かせていますがまだまだのようです。

指導不足・フォロー体制も含め、誠に申し訳ございません。

 

ブログに掲載したことで当店のミスが露呈したわけですが、これを気に一層注意していかなければと思いました。

自身も含め傾聴しお客様のお気持ちをくみ届け先にお伝えすることが、フラワーギフトの使命だと肝に銘じます。

 

 

 

 

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ