ヨイネムリ - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

ヨイネムリ

LINEで送る

2020.10.11

少し前に「よく眠るために良いマットレスが欲しい」なんて娘に何気なく言ったら「あれだけ爆睡しよるのに、要らんやろ!」と言われて「まぁ、そりゃそうだ。」と無駄遣いを阻止された北九州市小倉北区の勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

夜眠れない・・年に1~2度くらいです。

 

とは言え、良質な睡眠、短い時間で深く眠りスッと起きたい!なんて希望はずっと持ってるわけです。

先日友人が、ドラッグストアの対面販売員にそそのかされ、つい買ってためしてみたら「驚くほど良かった!」と言ってたのが「ヨイネムリ」というサプリ。

よく眠れたのはもちろん寝起きが良いという話。

 

で、昨日サンプルに・・と持ってきてくれました。

 

普段寝るとき、目覚まし兼用でスマホの「Sleep Cycle」と言うアプリを起動して眠っています。

目覚ましセット30分前からモニタリングして眠りの浅いときにアラームを鳴らし起こしてくれるというアプリ。

課金せずとも睡眠の質もモニタリングしてくれる機能が付いています。

で、ここの所の私の睡眠の質はというと・・
火曜日

 

水曜日

 

木曜日

 

金曜日

 

いずれも睡眠直後、ズドンと奈落の底に落ちるように眠っているのが分かります(笑)

毎晩途中で浅くなってるところは眉間の皮膚の痒みで目が覚めています。

できればこの山をなくして、いわゆるバスタブ曲線で深く短く眠りたいところ。

 

昨晩期待して就寝30分前に呑んでみました。

結果は・・

あまり変わらず(汗)

寝起きは普段より幾分良かったような・・。

 

サプリですので継続して呑んでみると良いかもしれません。

3包もらったので今日、明日と続けてみます。

 

この「ヨイネムリ」他社からも同じような商品が沢山発売されてますが主成分は『L-テアニン』という物質。

睡眠を妨げる交感神経や覚醒系神経伝達物質をブロックする作用があるようで副作用もほぼ無く、アミノ酸の一種でグルタミン酸の誘導物質とのこと。

普段から毎日L-グルタミン酸を摂取している私には効果が薄かったのかもしれません。

 

とは言え、「眠れない」人は多いと聞きます。

「ヨイネムリ」のような睡眠系サプリと「SleepCycle」為してみる価値はあると思いますよ。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ