犬の散歩には必ずリードを - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

犬の散歩には必ずリードを

LINEで送る

2020.12.18

雪による車の立ち往生のニュースを見て、不安と辛さはかなりのモノだろうな・・と感じた北九州市小倉北区の勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

福岡に住んでると想像もかなり難しい・・車内の姿勢、飲み物、食料、どの位で解消されるか?寒さ、残りの燃料・・書き出すだけでも恐ろしい。。

無事を祈ることしかできませんでしたが・・。

 

同じ事故でもこちらはいかがなののか?と言うニュース。↓

 

「他人の飼い犬を蹴り殺した疑い ランニング中、男逮捕

 

人事じゃない・・。

状況がよく分からないので簡単に判断はできないとしても、飼い主がリードを付けてないのは間違いなく悪い。

ニュースのコメント見てもそちらを非難するコメントが圧倒的に多い。

 

自分も公園走っててたまにリード着けずに散歩させてる人と会うけど、いかがなものかと思う。

これ、蹴飛ばすに噛まれて怪我したら飼い主が逮捕される案件じゃなかろうかとも思うし。。

 

ペットを散歩させる皆さん、必ずリードを付けて下さい。

 

昔、犬は飼ってたし犬は好きですがリードを付けてない犬が近寄ってきて噛まれそうなら、おそらく自分も蹴飛ばします。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ