ファスティング期・4日目 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

ファスティング期・4日目

LINEで送る

2021.02.10

土曜日、大きな注文が入り多少テンパり気味の、小倉北区の勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

この時期ありがたいけど、問題はずっとハラヘリハラホレな事。

集中力が・・。

 

 

昨晩、ブログを書いてから10㎞走ってみました。

ザックリ言うと人間の体のエネルギーは糖質を燃焼してできる。

糖分が足りなくなるとランナーだとハンガーノックなど起こしてフラフラしたり。

ただ、糖分の供給がストップすると自分の身体の脂肪分を使って糖分を作り出しエネルギーに変える。

その切替に時間がかかるので激しい運動中は間に合わずハンガーノック。

 

ファスティングも3日目頃から自分の身体の脂質の燃焼が始まるらしい。

って事は、有酸素運動すればもっと燃焼するかも・・・と、自身の体で人体実験。

ずっと空腹だけど、目眩がするわけでもなく身体に力も入る、走るのは目の前の公園だし大丈夫だろうと、ゆっくり10㎞1時間。

 

で、今朝の定点観測。

開始前に比べて4.5㎏減。

 

睡眠の質はやはりあまり変わらず。

 

今日の定休日は週末の大きな仕事に向けて仕入で朝一花市場に。

午前中仕事して、午後からは恒例の皿倉山。

途中時計操作を誤ったので8㎞チョットかなぁ。。

 

帰ってきて仕事して、そろそろ電池切れ。

明日の朝、早出してやることにします。

 

あと2日・・・耐えねば!

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ