あと2日 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

あと2日

LINEで送る

Category : ブログ, 独り言

2021.03.29

店を閉め、レジを締めて座ってホッと・・人の目線がなくなるこの時が至福のひとときの、小倉北区の勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

この至福のひとときから現実に戻るのに時間と力がかなりかかります。。

 

今朝市場で花を車に積んでるとある花屋さんから

「良いなぁ・・こんなに沢山バラが揃って・・」

と、言われたので

「苦労して揃えたんだから・・」

 

また別の花屋さんのおばさん二人から

「凄いバラの量ね!高いのによくこれだけ仕入れたね!?」

「清水の舞台から20回ほど飛び降りました(笑)」(一晩で10回増えてるし・笑)

 

って事で、今日は受注と花の手入れ、配達などでほぼ1日が終了。

 

明日もご予約満載。

 

気がつけば昨年の非常事態宣言の時はもちろん、一昨年の3月の売上も軽く超えてるという恐ろしい事態に。

 

コーヒー飲んだし、現実逃避してても仕方ないのでそろそろ再びエンジン掛けます。

 

先に声かけられた花屋さんから

「明日は徹夜?」(オールって言われないのがおじさんの会話・笑)

「そうね、明日は徹夜かも・・」

 

なんて話しましたが、今日も危険信号が灯っています。

とっとと働きます。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ