負傷 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

負傷

LINEで送る

2021.05.26

頑張って早起きした、北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

最近めっきり朝が弱い。

 

 

で、今日は朝から、皿倉山~市ノ瀬峠~田代別れ~尺岳の肩~福智山 約38㎞をピストンする予定で皿倉山へ。

朝の皿倉山は年配のハイカーの方が多く結構すれ違ったり追い越したり。

皿倉平を抜け市ノ瀬峠の終盤、ハイカーの方とすれ違うときに左足首をグニャリとひねった。

 

多少痛みはあるものの、まぁこのくらいならと走り出し市ノ瀬峠を越え走ってると、「グキッ」全く同じ所を同じひねり方をしてしまうと言う体たらく。

引き返そうか?と思ったもののせっかくの休みだしいけるところまで行くことに。

 

緩やかな下りは走れるか?と思ってたら結構痛み出したので思い切って全歩きに変更。

なんとか歩ける・・・が、歩きだけだとまったく距離が稼げず、目的地に全然着かない(笑)

 

目標を尺岳に変え、なんとか尺岳に到着。

 

戻って、14時から恒例の楊端和との練習どうしようか?そんなこと思いながら引き返す・・だんだん痛みが・・。

 

途中で「練習休みます、足グネッたぁ・・」と連絡。

 

市ノ瀬峠を越え皿倉を登ってると心配してくれた楊端和が上から迎えに来てくれて、皿倉平から車で麓まで送ってもらうことに。

道すがら、「今回といい、少し前にひねったY氏といいこれは、先日サラクラサミッツを仲間内でやったときにガチRUN隊長がトレイル数十mで足をグネリ靱帯損傷した呪いで俺とY氏は生け贄だね。」なんて冗談言ってると車道を上ってくる噂のY氏が!

これにはお互いビックリ。

 

で、車から降りて、みそぎの記念撮影(笑)

 

帰ってシャワー浴びて整骨院へ。

 

おそらく「軽度の炎症だと思いますが、3~4日で腫れ痛みが引かないと奥の方の骨の異常も考えられます」とテープで固定してシップ貰って帰ってきました。

7月の霧島えびのエクストリームトレイルに向けてのロング練習。

皿倉~福智山ピストンは足を治して梅雨が明ける前に再チャレンジします。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ