上には上が・・ - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

上には上が・・

LINEで送る

2021.11.09

すぐに木に登る、北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

なので、おだてないで下さい。

 

 

先日の下関海響マラソン。

納得できる結果ではないし、悔しさしかないのですが完走証見たら60歳以上で28位。

 

別大マラソンや、防府マラソンみたいな競技マラソンになると、歳とってる超ド変態も出てくるので順位は下がるのは理解してる。

でも、陸上経験があるわけじゃないし、60歳に成り立てって事差し引いてもこれって、まぁまぁ良い線行ってるんじゃね?なんてチョット心の奥底で思った事も事実な訳で・・。

 

が、そんな天狗の鼻をへし折って顔の中に埋め込んでしまうような記事が飛び込んできまして。。

66歳最年長サブスリーランナー、下関海響マラソンで2時間56分51秒!

 

全く同じレース、って事は同じ環境。

しかも歳は6歳も上で2時間56分。

この方、初SUB3(3時間切り)が63歳。

 

実は年齢的にももうSUB3は無理かなぁなんて心の奥底で感じてたのもあるわけで・・。

でも、天狗の鼻をへし折られたとは言え、希望を持たせてくれる記事でもあるわけで。。

 

マラソンみたいな自己記録を塗り替えていくのが楽しみなスポーツは高みを目指すことがモチベーションにもなる。

そこに明確な目標があればなおさら。

 

って事で、まだまだ練習します!

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ