ブルー・紫 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

ブルー・紫

LINEで送る

2021.12.17

大荒れの天気の北九州地方から、北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

雨風強く気温は低く・・こんな天気の中多くのお客様に魔法の花瓶の交換にお越し頂き有り難いやら申し訳ないやら・・この方達にとって花って生活の中の優先順位が高いものだと改めて感じます。

 

昨日12月なのにバルーンの御注文が多い・・と書きましたが、この週末は「ブルー・紫系で」と言うご注文が多数。

なんでだろ~♪

 

わりと人気の色でお客様は気軽に「ブルー系で」なんて御注文をいただきますがブルーの花って極端に少ない。

紫も少ない。

 

あまり深く考えずにイメージや好きなお色で注文されるようですが、これがなかなか難しい。

先日御紹介した紫のカーネーション「ムーンダスト」なんてものもありますが値段がお高い。

 

時々「ブルーのバラ」なんて御注文をいただきますがその方達が見たブルーのバラは白いバラにブルーのインクを吸わせたものか専用のスプレーで着色したものです。

 

ムーンダストと同じくサントリーが開発したブルーのバラ「アプローズ」というバラもありますがこれまたお高いし、普段は市場に出回っていません。

 

どうしてもブルー紫系がいい!と言う方はぜひ事前にご予約下さい。

 

って事で、今週末はブルー紫系大量入荷してます(笑)

 

あっ、「otonari」新しいサンプル入荷しました。

今度はコーヒーです。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ