バイオ技術 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

バイオ技術

LINEで送る

Category : その他, ブログ,

2021.12.20

ランナーなのに腕がパンパン。

北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

今朝もバルーンスタンドの納品。

で、明日も・・。

めったに使わない筋肉でこのくらいの量だとハンドポンプで膨らませるので、チト辛い。

 

今朝、予定どおりサントリーフラワーの営業さんご来店。

小1時間いろんなお話を伺いました。

と言うより、ほとんどこちらが質問して答えて頂きました。

 

遺伝子組み換え植物のこと、今はゲノム書き換えで遺伝子組み換えは流行らないこと。

それが国をまたぐとなかなか移動させ辛いこと。

 

国内同様、産地とのやりとりや輸送で苦労すること。

 

宣伝マーケティングのこと。

 

花故に食物や医薬品に比べ予算が付きにくいこと等々。

 

国内生産者のお話はこれまで何十人も伺ってきたし、輸入商社の方とのお話しも色々伺ったことがあるけどバイオ技術を使って海外生産を発注してるメーカーさんとは初めて。

 

仕事的にも個人的にも大変興味深いお話しでした。

 

今後も意見交換しようと約束して帰って行かれました。

 

現地で色んなものを見せて貰いたい。

コロナ禍・・早く収束して欲しい。。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ