来客 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

来客

LINEで送る

2021.12.19

バスケットボールロボット・・シュートが入ったことより、ドリブル突けることにビックリ。

北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

 

 

ビックリと言えば・・

本日昼頃、若い女性のお客様が一人でご来店。

ブラブラと店内見て回られる。(日曜はこんなお客様多し)

 

ふと観葉植物の「パキラ」の前で足を止められ

「観葉植物は直接買い付けられてるんですか?」と。

「はい、産地指定して仕入れています。」

「そうでしょうね、KOさんのパキラとか置いてらっしゃるので。・・」

 

いきなり観葉植物の生産者の名前が口から出てきてビックリ。

普通知らないし見ても分からないはずなのに・・。

 

「エッ?ご存じなんですか?」

「私、KOさんのハウスの前で働いてます。」

「指宿の?」

「はい」

 

観葉植物生産者のKOさんの所へは何度かお邪魔したことがある。

そこは観葉植物生産団地というか、周りは観葉植物の生産者のビニールハウスが連なってたはず。

「じゃ、観葉の生産者なんですか?」

「はい」

「失礼ですがお名前は?」

「KAと申します。そこに嫁いで今は一緒に観葉植物の生産をしています。」

「あ~っ・・」

知ってる生産者の名前だ。

「私、北九州の大学を出て、昨日同期の結婚式があってこちらに来てたんです。帰る前にお花屋さん見て回ろうと思って検索したらこちらが出てきたもので・・。」

「そうでしたか(笑)」

 

思いがけない方の来客でビックリしたけど嬉しい訪問でした。

 

明日は午前中、先日からご紹介してる紫のカーネーション「ムーンダスト」を作ったサントリーフラワーズの営業担当がご来店予定。

夕方はスタートアップで花の流通を変えると意気込むCAVINさんがご来店予定。

 

年末に有意義な意見交換をして、来年いい年にしたいものです。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ