キックオフ??? - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

キックオフ???

LINEで送る

2022.01.30

最近天気予報で春の花粉情報が伝えられるようになりましたが、随分前から鼻と目の調子が悪い、北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

フクダセンサーはかなり敏感に反応します。。

 

 

先日花市場で「フラワーバレンタイン・キックオフセレモニー」がありました。

「フラワーバレンタインのプロモーションを今日から始めます」的なセレモニー。

 

今日言いたいのはフラワーバレンタインのことじゃなくて、なぜ「キックオフ」なのか?

 

キックオフってサッカーのゲーム開始の時の用語でしょ?

 

野球だとプレイボール。

 

全国民がサッカー好きだと思うなよ!って事です。

 

バスケットボールの開始「ティップ・オフ」に変えてくれたらもう少しやる気出るかも(笑)

 

先日友人に話したら

「確かに一般的にキックオフミーティングとか言うな・・気にしたことなかった。てかそんなこと気にしてるのお前だけだろ!」

って笑われました。

 

いつも「キックオフ」・・って言われる度にチョットだけイラッとしてます(笑)

 

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ