3月の定休日あれこれ - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

3月の定休日あれこれ

LINEで送る

2022.03.02

A級には弱いけどB級には強い、北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

ソウルフード大好きです。

 

午前中、銀行、宅配便出荷、市場へ荷物引き取り。

昼前に銀行に着き久しぶりに以前よく食べてたラーメン屋さん「悟空」へ。

 

マスクしていて久しぶりすぎて大将に「こんにちは」と声かけるも???の反応。

マスク外して食べ終わってから「全然気がつかんやった(笑)」と。

高菜、紅ショウガ、ニンニク入れ放題の普通に美味いラーメン屋さんです。

チョット塩っぱく感じたのは自身が歳とったから?

 

帰り際

「まだお店やられてるんでよ?」と大将。

「ええ、大将がお店やられてるのに私が閉めるわけにいきませんから(笑)」

大将がチョット足腰弱ってるなとは感じました。

頑張って欲しい。。。

 

午後は先日行われたネットの勉強会に参加できなかったのでアーカイブ画像を視聴。

1.5倍速、2倍速で視聴できるのはネット動画の良いところ。

自店に落とし込みながら見てると、やらなきゃいけないこと山積。

ちょっと焦りが・・。

 

夕方、明日の早朝配達分の卒業式花束の準備。

毎年ご注文頂いて、今年は他の方からのご注文もあり、金額もまとまりありがたい。

 

と、仕事ばかりの休日だったのでこれからちょっとランニングへ。

来月の平尾台トレイルもあるし、先日参加拒否された別大マラソンの「オンラインマラソン」も始まってるし。

別大マラソン、参加料の返還金額は未定ながら、オンラインマラソン走ると抽選で完走タオルが当たるらしいので少しでも元取らねば(笑)

ただ・・この別大マラソン参加資格は来年へ持ち越しらしいので来年参加できることは決定。

これは嬉しいニュースでした・・お金は別に払わないといけませんが。。

 

3月、休んでる場合ではないですが休みじゃないとできない仕事もたくさんあるので定休日の水曜日は毎週お休みをいただきます。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ