気分転換 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

気分転換

LINEで送る

Category : 趣味, ブログ

2022.03.09

最近保護犬の動画をよく見てる、北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

かわいくてついつい見入ってしまいます。

外国ではペットショップで購入じゃなくて保護犬の里親になる事がスタンダードな国もあるとか。

癒やされながらも、考えさせられます。

 

今日のお休み、朝は仕事して銀行へ。

少し早めに久しぶりに天ぷら。ふじしまへ。

ここ少なくとも18歳の頃にはあって、40年以上続く老舗。

代替わりしても続いているのは凄い。

入り口はこんな入りにくい店で、若い頃は周辺のパチンカーや雀士などまぁチョット普通じゃない人が多かったのに最近ではオシャレな若い人や、ご年配のご婦人が一人でいたりと客層が随分変わりました。

普通に美味しいだけの天ぷら定食ですが、中毒性のある何かが入ってるらしく(笑)時折無性に食べたくなります。

 

午後は仕事はあるけど気分転換も必要と久しぶりの皿倉山へ。

煌彩の森から登り鷹見神社までの往復コース。

途中の鷹見神社ギャラリーがグレードアップされてました。

帰ってきて着替えて仕事。

 

PM2.5でかすんでましたが良い気分転換になりました。

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ