18時45分 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

18時45分

LINEで送る

Category : ブログ, 独り言

2022.03.24

昨晩何とか20㎞走り終えた、北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

仲間と練習すると自分に甘くならないので助かります。

仲間を見てると頑張らなきゃと思うし、見られてるとサボれない(笑)環境は大事です。

 

 

18時45分、通常ならそろそろ閉店準備。

レジ締めの用意して明日の注文確認して、残業の業務確認等々。

 

本日の18時45分、夕方はご来店や電話が多いので昼間から明日の準備に取りかかり、そろそろ目処が付き後は花束9個作るだけ。

と電話が鳴って、母の日カタログの確認の電話。

これで今晩カタログのチェックという業務が増えた・・。

 

と、思ってた所に女性のご来店。

「遅い時間に申し訳ないのですがブーケをお願いしたいのですが・・」

「ハイ今からお持ちになりますか?」

「いえ、明日の11時30頃取りに伺いたいのですが大丈夫ですか?」

「ええ大丈夫ですよ、ではご予約承りますね。ご予算はお決まりですか」

「2~3000円で考えてるのですが。」

「そうですか、2~3000円ですと1.5倍です、随分ボリュームガ変わりますが・・」

「実は、2000円と3000円をわけて欲しいのですが・・全部で10個」

「じゅ、十個ですか・・・・?汗」

以下省略

 

少し前、名刺管理ソフトのCMで孤高のグルメのおじさんが言ってたなぁ「早く言ってよ~・・」

 

ブツブツ言わずに働きます。。

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ