良縁? - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

良縁?

LINEで送る

Category : ブログ, 独り言

2022.04.05

遠近両用、マルチフォーカルのカラコンがあったらつけてみたいと思ってる、北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

こっちからどう見えるんだろう?

向こうからどう見えるんだろう?

 

 

最近忙しいせいか、小さなチョンボやミスなどが多く2度手間になって余計に忙しくなってることが結構あります。

大きなミスに繋がる前に何とか回避できてるとは言えチョットヤバいなぁ・・なんて今日の夕方考えてました。

 

閉店間際、若い女性のお客様が「ギリギリの時間にすみません・・」と切羽詰まった感じでご来店。

 

「WeddingBouquetって作ってもらえますか?」

「できますけど専門ではないので、これがいくらで・・などの資料がありません。参考画像などがあれば良いのですが・・で?いつですか?」

「今月の16日です。。」

 

間際になってのブーケ相談。

こういうお話しはチョコチョコある話でWeddingBouquetをわりと簡単に考えられてるケースがほとんど。

 

が、今日はチョット様子が違って、昨日まである花屋さんでWeddingBouquetを頼んでた所、新型コロナの濃厚接触者となり対応ができなくなったと今朝連絡があったと。

時期も切羽詰まってるし、どのお花屋さんに行ってもはっきり返事がもらえず困ってるとのこと。

 

話を進めてるとご本人もいろいろ調べられてるしご希望もはっきりしてらっしゃる。

これなら大丈夫だろうと前向きにご相談に乗ってると、当店のお客様のご子息とご結婚されるとのこと。

「義理の母からもここの花屋さんのことは聴いてて、口添えしてあげようか?と言われて痰ですけど・・」

お名前伺うと先日1年分のご注文をしてくださったお客様。

 

「あ~っそうでしたか」と、いろんな話が繋がり承ることに。

ご本人もホッとした表情に変わられました。

 

ご相談を承る際、イメージが決まってなかったり、話が二転三転されるお客様が多い中、話も分かりやすく、困ってることも素直に伝え、希望やイメージもきちんと言葉で伝えられる。

珍しくと言うと失礼だけど、きちんとした頭の良いお嬢さんだと感じました。

 

妙なご縁でしたが、義理のお母様も聡明な方で先日プライベートなお話を伺ったばかり。

ご家族の節目に関わることができて、ちょっと大変ですが良いご縁でした。

 

先日からタイミングが悪かったり、小さなミスが続いたり・・この悪い流れも今日お嬢さんとのご縁で断ち切れると信じたいものです。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ