娘のような? - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

娘のような?

LINEで送る

2022.05.20

歳を取ると新しいことへの意欲が薄れてくるそうで、何とか抗いたい北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

もう少し時間はありますが脳の前頭葉の収縮は50代から始まるとか・・(まだ読んでないので・・)

 

 

最初に観たのは映画「君の膵臓をたべたい」かわいい演技するなぁ・・てな感想で、映画も良かった。

その後、映画やTVでよくみかけるようになり、今では人気女優。

そう、浜辺美波という女優さん。

 

昔は女優さんというと、綺麗だなとか、この顔好きとか、スタイル良いなとか、演技が上手いなんて評価をしてたような気がするけど、最近浜辺美波を観る度に娘のようなかわいらしさを楽しんでる自分がいて・・

昨日浜辺美波主演の「ドクターホワイト」を見ててふと我に返ったという。。

 

そんな老人脳に近づいてる私ですが、80に近くなると楽で好きなことをした方が人生楽しく長生きできる・・そんなことを精神科医が書いた本のようで・・

20万部売れてるベストセラーだそうです。

 

楽して好きなこと・・好きなものを食べて・・憧れが無いわけではありませんが、もう少し抗って生きてたいなと。

 

って事で今日も仕事が終わってRUN。

 

何を書いてるか良くわからなくなってきましたが、とりあえず抗いながら浜辺美波でほんわかしたいと思います。。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ