神対応 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

神対応

LINEで送る

2022.06.21

漫画でさえ小さな文字が辛くて一気読みができなくなった、北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

特にこれ、字も絵も小さい。

中華統一まで目が持つのか?(笑)

 

先月走った水上マウンテンパーティーでシューズに木の枝が引っかかり、あり得ないところが破れた「on」というスイスのシューズメーカーのトレランシューズ。

ここが破れると足首が固定されずに不整地を走るトレイルでは非常に不安定。

もう履けないレベル。

このシューズ、最初に走ったのが先日のレース。

練習で使っても後2~3レースは走れると思ってたので結構ショック。

来月もトレイル走るので「シューズ買わなきゃ・・でも高いし、そんなシューズばっかり買うのもあれだし、古いので出るか、でも危ないよな・・」なんてぼんやり考えてた。

 

この「on』というメーカー。

とても気に入ってて、最近はロードもトレイルもここのシューズばかり。

このトレランシューズもお気に入りで同じモデルの2足目。

 

一般のシューズみたいにスポーツ店でも値引きはないし、サイズ感は分かってるのでいつも公式オンラインショップで買ってた。

破れたのがショックで、こんな場所破れるのか?とダメ元でメールでサポートに連絡してみた。

 

すると不良品をUPするサイトがあり、そちらを案内され、画像を数枚UP。

状況を正直に伝え丁寧に尋ねてみた。
こう書くとすぐに「福田が輩った」みたいに言う人がいるので文面をそのまま・・

練習で40㎞ほど走り、4日前トレイルレースに使用しました。 走行中、木の根っこにシューレースが引っかかりシューレースを通す上2個の穴(ヒールロックで使用する部分)の根元の部分が3㎝ほど裂けてしまいました。 今までこんなところが破損したことがないし、他の方の損傷も聞いたことがありません。 購入して間もないことから経年劣化も考えられず、ひょっとしたら補償の対象になるのかな?と厚かましくお尋ねする次第です。

丁寧でしょ?(笑)

返信まで2~3ヶ月いただきますとのことで、半ば諦め。

 

先程、onのサイトから「ご注文を承りました」の連絡メールが。

「ん?何も買ってないけど」と思ってたら・・

すぐに追加のメールで、「初期不良ではないので本来は交換できないが、購入間もないと言うことで不本意な気持ちも察します。今回は特例で交換させていただきます。」ザックリこんな文面で連絡が!

 

もう嬉しくて、嬉しくて。

オークションや、メル○リなどの値段に釣られなくて良かった。

もう一生onしか履かない・・履かないと思う・・履かないんじゃないかな?・・まっちょっと覚悟はしておけ♪

 

ますます「on」が好きになりました。

 

これで来月のレースも大丈夫。

 

 

 

 

 

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ