ガッツリ系からおしゃれ系へ - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

ガッツリ系からおしゃれ系へ

LINEで送る

Category : 趣味, ブログ

2022.08.25

なんだか最近細かいお話が多く、頭の中の糸が絡まり気味の北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

絡まるとほどくのが大変なので、からませないようにします。

 

昨日、地元のラーメンの名店「月天(げってん)」

ラーメンと焼きめしを食べに時々行く店。

なんと友人から個々の中華丼が美味いとの情報。

 

で、昨日寝起きのまま食べに行ったというわけ。

一口目「ん?結構塩辛いぞ・・」と食べすすむと慣れてくるというかなじんできてガツンと結構うまい。

町中華の中華丼って結構薄味が多い中これはどちらかというとガテン系の中華丼。

冬は年寄りにはちょっと塩分多すぎるか?

 

そのまま三萩野にあるこの店知ってるか?と言われたおしゃれなプリン屋?

名前は店名は「そらのあしあと」還暦過ぎの友人はこういう店は気後れするらしいけど自分は全く平気。

素敵な店って店内内装やテイクアウトバッグ包装紙など参考になるものも多いし・・

店内も写真撮らせてもらいました。

わざとに壁はがしたり、建物素材見せていい感じ。

ただ・・食べ物食べるにはちょっと暗いかなぁ。。

 

肝心のカップケーキとプリン。

正直カップケーキはかわいいけどまぁ普通においしい程度。

プリンがおいしかった!

北九州プリン愛好会会長の私が95点付けるくらい。

マイナスの5点はちょっと量が少ないかなって感じ。

 

調べると小倉北区にあるカフェの2号店らしい。

ちょっとお値段はいいけど、お使い物にはいい感じのお店でした。

そらのあしあと

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ