西日本新聞に取り上げていただきました - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

西日本新聞に取り上げていただきました

LINEで送る

Category : その他, ブログ

2022.09.23

なぜか今週末多忙な、北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

ウチはお彼岸はあまり忙しくないので、割とゆっくりのはずじゃぁ・・・。

 

先日電話取材を受け、昨日また電話で追加取材。

今朝の西日本新聞に「まなこ花店支援のクラウドファンディング」の記事を掲載いただきました。

実を言うと、この計画を立てたとき、プレスリリースしようかと考えたんです。

でも、多くのお店が火災に遭って花屋の支援だけってマスコミは取り上げにくいんじゃないかな?と勝手に諦めてました。

 

それが毎日新聞、西日本新聞、FM福岡、そしてGreenSnapというサイトにもに取り上げていただき沢山の方の支援に繋がりました。

勝手に思い込んでた自分の考えの浅はかさに呆れると同時に、多くの方のご支援、応援を感じることができました。

 

お店にも「現金」で沢山の支援をいただいています。

昨日は小学生のご兄妹からもいただきました。

 

世の中暖かい。

 

まだきちんと御礼を言えてない方もいらっしゃいますが、毎日目は通しています。

 

まなこ花店さんは、まだまったく次の店舗のことは決まってないそうです。

元々旦過の再開発地域ではなかったので、再開発とは別に考えなくてはなりません。

店の跡地は更地になり、プレハブを建てて被災店舗が営業する・・なんて話も出てきてるみたいですがこれもまだ未定らしいです。

作業場で注文を受け少し営業しながらの再建中です。

 

市場には兄弟が仕入にやってきてます。

明るく振る舞ってますが大変だと思います。

 

あと1週間、引き続きご支援宜しくお願いいたします。

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ