急な対応 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

急な対応

LINEで送る

2022.10.02

今朝早くから、今週2回目の30㎞走、途中時計が止まってたので実質34㎞ほど。

仲間と一緒に走ってたのに30㎞で脚が売り切れ残り4㎞で日が照りだし1人地獄を味わった、北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

まだまだ練習足りんな。。

 

 

で、店に出勤するとWEBで生花スタンドの注文が!

バタバタと制作・お届けして帰ってくると、お届け先から電話が入り

「パーティーがあるのでこのスタンドを○○ホテルに今日の6時までに持って行ってくれませんか?」と。

 

御注文主から伺ったお届け先には一度お届けしてるので、移動は実費がかかる旨お伝えすると同時に、本日の6時までに○○ホテルにお届けするのは難しいことをお伝えしました。

実費はご理解頂けたのですが、ホテルへのお届けができないことはお困りのようでした。

何とかして差し上げたいのはやまやまですが、今日は1人勤務。

店を空にするわけにはいかないので、申し訳ないけどお断りしました。

急なご要望にすべてお答えできるわけではないので、ご容赦いただくしかありません。

 

「自分たちで運べますよね?」と尋ねられましたが「多分難しいと思います」とお話ししました。

やはりお花の配達・移動って簡単に考えられがち。

 

お届け自体はサービスでやってるので簡単に考えられがちだしすぐにできると思われる。

特殊技術を持った人間がそれなりに時間をかけて仕事していることをご理解いただきたい。

 

御注文主が最初からホテルをご指定いただいていれば状況は変わっていたはず。

昨晩WEBで注文。

本日お届け。

やはり早めにご検討ご注文頂くことが一番です。

 

って事で、しつこいようですがお早めにご注文を(笑)

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ