2016.03.23
北九州市小倉北区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの走る花屋、福田智雪です。
体験型の「こと」消費がこれからは主流になる。
売れる「もの」はなくて売れる売り方があるだけ。
マーケティングの世界ではもはや常識になりつつあるこの体験型消費。
やはり好調らしく先日の日系MJのトップにもこんな記事が・・・。
キッザニアなどの体験型施設の好調例。
対照的に「もの」消費の典型だったマクドナルドの低迷が今日のトップ記事。
言われれば納得するにしても、なかなか落とし込むのが難しい術で、当店も意識しながらもまだまだ上手くできない。
できないから勉強するわけで、今度の出張に絡めてここを視察しようかと・・。
って事で昨日出張の日程が決まったので早速予約・・使用としたらANAのシステム障害でネットダウン。
今日何とか予約できました。
予約と言えば、今週末、送別会がピークです。
大学の卒業式も重なり、当店もダウン寸前ですが(笑)ANAシステムより、根性見せて頑張ります。
ご予約はお早めに!