自己開示 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

自己開示

LINEで送る

2023.05.30

スポーツでも勉強でもまず理屈が分からないと納得しない、北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

感覚だけではじめるのがとても怖いタイプです。

 

 

先日、ITパスポート取るぞとブログに書いたら沢山の方からガンバレと応援いただきました。

 

昨日ラン仲間ですでに所得済みの友人から「私はこれで過去問やって勉強しました」とサイトを教えてもらい、そこから色々探して廻ると・・。

インプット書籍などで勉強7割

アウトプット過去問特など試験対策3割が良いよとのこと。

やってみます。

 

と、いうように何でもすぐに口にしてやってみたりトライしてみたりします。

先日の師匠から教わったのは自己開示の大切さ。

多くの人は自分のことを飾ったり、失敗した事を隠したり、目標を口にしなかったりします。

恥ずかしいのは、失敗したり達成できないことではなく、トライしなかったり口にしてやらないことで、できなかったは恥ずかしいことじゃないはず。

当然私なんて、ITパスポートにしても1度で取れるなんて思ってません・・もちろん合格するように頑張りますが。。

口にすることでいろんな人から応援してもらったり、助けてもらえることの方が大きい。

このこと一つを取っても自己開示って大切だと分かります。

もちろん他にも良いこと沢山ありますが。。

 

元々あけすけな性格なので、自己開示に関しては師匠に出会ったときから褒めてもらいました。

 

大体、そんなに世間は自分の事なんて気にしてないし、注目もされてないのに隠す必要も無いし(笑)

 

変にカッコ付けて、「何考えてるか分からないヤツ」って思われるより全然良いはずです。

 

とりあえずITパスポート、落ちたら笑ってやってください。

まぁ、合格するまで受け続けますけど。。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ