咲きゆく過程 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

咲きゆく過程

LINEで送る

2023.09.21

「男は度胸、女は愛嬌」昭和な言い伝えではありますがやっぱりその通りと思ってる、北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

偏見?多様性に問題ありますかね?

きれいな女性をを見かけたのですが・・。

 

 

今日は先日の小倉駅装飾のメンテナンス。

持ち回り交代で1日1回メンテナンスに伺っています。

 

数日間飾るとなると、痛む花・痛まない花も出てきますし、水やりや花の状態を確認したり、咲いた花殻摘み取ったりという作業が必要になります。

 

ご家庭に生ける花も、挿しっぱなし生けっぱなしでは無くメンテナンスしてあげるときれいな状態で長く楽しめますよ。

 

小倉駅の花、ツルウメモドキがはじけてきて良い感じになってきました。

咲き行く過程や散りゆく過程を楽しむのも花を楽しむ、愛でることだと思います。

お花を飾ったら、是非じっくりちゃんと見てあげてくださいね。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ