ウルトラ記念日 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

ウルトラ記念日

LINEで送る

2023.10.16

さらば昴よ・・北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

懐メロになった昭和の歌手もそろそろ・・そういう時期です。

さみしいものです。

 

Facebookの過去の思い出で出てきて知りました。

7年前の今日、始めて100㎞のウルトラマラソンを走った日。

場所は四国の四万十川。

 

初フルマラソンの時は、目標タイムはあったものの、1万人も走るんだし練習したし、完走は出来るだろうと。

100㎞は話が別。

自分の身体がどうなるかも分からず、書籍読み倒し、それを信じて準備して臨んだ大会。

 

抽選倍率が高い大会で、当たったものでエイヤッと参加。

 

四国まで一人で渡り、車で1時間の宿に泊まり余裕を持って深夜1時に宿を出発。

早めに会場に入り、ソワソワ。

 

スタートしたらもう行くしかないと懸命に走り、いろんな事考えながらヘロヘロでゴール。

せっかく四国まで来たのだから・・と翌日一人で車を運転して観光。

激痛が走る筋肉痛の脚を惨めに引きずるのはかっこ悪いとできるだけ普通に歩き。

夕方のフェリーで大分へ渡り高速で食事をしようとPAに立ち寄ると時間過ぎてて晩飯にもありつけず、そのまま北九州へ帰り深夜のラーメン屋で遅い夕食。

 

初マラソンの時よりも思い出深い。

 

人が出来そうなことをやルよりも、ちょっと無理かなって事に挑んでこそチャレンジ。

 

ウルトラマラソン、あれから7年。

歳も重ねたし簡単じゃないけれど、今回は仲間との参戦で幾分気は楽?

 

四万十川ウルトラマラソン。

当時、使ったフェリーがなくなり、参加するには遠い大会になったけど10年くらいたってまだ走ってたらもう一度・・かみしめながら走ってみたい。

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ